ブログ開設一ヵ月

気付いたら今日でブログ開設して一ヵ月。早かったような、そうでないような・・・

ブログを作った理由は以前かいたが、今日はもっと根本的なことまで掘り下げてみたいと思う。

子猫隊で遊んで楽しかったことを書くことをコンセプトに据えていたが、きっかけはある子猫との会話だった。ブログは20分もあれば開設できる、しかも無料で。なので「作ってみるよ。」この一言がすべての始まりだった。

そしてこれはデリとは関係ないが私は自分から他愛無い情報発信、発言がもとでたくさんの特殊な能力を持った人たち、あこがれの企業の人とリアルで知り合いになれた。もちろん最初はこんなことになるなんて思ってもみなかった。

人間何でもやってみるものだなとしみじみ思った。コレがブログに引き付けられる理由なんです。

このブログはご存じのようにライブドアブログだ。数ある無料ブログからどうしてライブドアブログを選んだかというと理由は二つある。

一つ目は「かわいい子猫隊」店主様、スタッフ様がみんなライブドアブログユーザーだったのでまねをしてみた(笑)

二つ目は私自身がライブドアブログを使ったことがなかったので試しに使ってみた。感想としては使い勝手はいいが、問題もいくつかある。
もっともこの問題も有料にすれば解決できる。

しかしデリネタを書く予定だったがあまり書けていないのが現状だ、この点は改善しなければ。

店主様やスタッフ様がホテルについて語っておられるので私はユーザー視点でホテルを語ってみたいと思います。

そんなわけで次回の予定は「子猫隊長のホテル考」です。

・・・なんかパクリっぽいが気にしない。

ちなみに私のお気に入りホテルは「ターザン」です。ターザニアンと呼んでください(笑)




konekofan at 19:48│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


検索エンジン